Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

久しぶりの桃井かおりさま〜「宇宙でいちばんあかるい屋根」

「もう頬杖はつかない」を観て独特な女優さんだなぁと思い、テレビドラマは「ちょっとマイウェイ」「俺たちの旅路」が好きだった。
そんな桃井かおりさん、もう69歳だって。
50代で単身ハリウッドに行って、トレーラーハウスに住みながらオーデションを受けていたって聞いたけど、すごいパワーだなぁと思った。


2016年の「火 Hee」以来、久しぶりに桃井かおりさまの映画を観た。
不思議なおばあさん役が妙にはまっていた、宇宙でいちばんあかるい屋根。
清原果耶演じる中学生の女の子とのやりとりが、ファンタジックで楽しい。
ほぼノーメイクであろうかおりさんの、宇宙人的おばあさんが素敵だったな。