Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

開封された荷物が届いたら…

私は運がいいと自分では思っているが、宅配便運はあまり良くないみたいだ。


昨日届いた宅配便の話。

ビリビリとダンボールの蓋が開いている荷物が玄関に置かれた。

絶句していると、いつも愛想のいいお兄さんが申し訳なさそうに状況を話す。

間違って届けてしまって、その方が開けてしまったんですが、受け取っていただけますか?

えっ、このマンションの方ですか?

いえ、奥様です。

ん?奥様?

戸建ての奥様です。一戸建ての…。

変な会話ですよね。個人情報は言えないでしょうけど。

まず、間違って届けたのもアレだし、その奥様、名前も確認せずビリビリと開けちゃう?


それでも最初は受け取ろうとしたんだけど、納品書が入ってなかったし、食べ物もあったからなんだかちょっとやだなと思い、お兄さんの提案通り、再配達にしてもらった。

いつも感じがいいお兄さんだけにちょっと気が引けたんだけどね。


以前、別の宅配会社からの荷物は、たぶん台車で運ぶ途中落とされたと思うが、マンションの玄関前に転がって放置されていたことがある。

親切な犬の散歩の方がピンポンして持ってきてくれたのだが、さすがにひどいと思い宅配会社に電話したら、あっそうですか、すいませーんだって。

その会社嫌いになりました。


というわけで、どうやら宅配便運がないようです。

まあ、その分何か他の運が良くなればラッキーということで気持ちを収めることにします。


最近バスクチーズケーキが人気ですよね。

このカフェ、うちは3年前からやってますって自慢が書いてある〜