Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ピンチの時にはこう言おう


このお店、水と一緒にマスクケースを渡された。こういうお店増えてるのかな?


リコッタパンケーキってやっぱりふわふわでおいしいな。でもちょっと前までは、メープルシロップ+特製クリームだったのに、今は5種類のシロップからひとつ選ぶ方式になってた。ちょっとがっかり…。


暑さも一段落すると、身体の緊張がほぐれるのか、不調が出てきますね〜。
数日前から私も夫も痒み、湿疹に悩まされてます。秋の花粉症かな?皮膚にも出るしね。
そして昨日、夫は身体を捻って腰がぎくっとしたと言って帰ってきました。
軽いぎっくり腰のよう。


そして愚痴る。
なんだか最近、身体が痒かったり、腰やっちゃったり、踏んだり蹴ったりだ…云々。
そこでイエローカード。
腰やっちゃったけど、電車に乗って歩いて帰って来られたんだから、これくらいで済んでラッキーって思わないとね!
そうじゃないと、踏んだり蹴ったりの出来事がこれからも起こっちゃうよ!
強く言いました。


そう、引き寄せの法則です。
胡散臭いといつも言われてますが、私は結構実感してるので。
夫は小さな声で「ラッキー〜」とつぶやいてました。