Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

46年前、そして38年後。ハロウィンと満月🌕

朝からショッピングモールには、ドレスを着てかぼちゃの風船を持った女の子がたくさん練り歩いている。

今月2度目の満月。快晴の今夜は美しいブルームーンが見られるかな。


前回ハロウィンと満月が重なったのは46年前らしい。

小学生の頃。

初恋の男の子と席替えで隣になるといいなと密かに念じていたくじ引き。

人前で話すのが苦手なのに学級委員になってやだなぁと思っていた、でも好きな子と一緒だったからちょっと嬉しかった、そんな時。


そして46年後の今は、高齢出産だった寝坊娘をあたふたと学校に送り、塾に送り、更年期と夜更かしで常に踏み台昇降を100回した後のような疲れの毎日。


そして次にハロウィンと満月が重なる38年後は…人生100年時代だからもしかしたら生きているかもしれないけど、想像できないなぁ。


占星術的には、いよいよ年末から風の時代に入るそうです。今までは地の時代。変換期。

占星術を信じるにせよ信じないにせよ、空気が変わったことは確かですね。

まずは風がふわっと入るような髪型にして気分を変えてみようかな。