Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ナンチーズトーストを食べながら、手放す事について考える

高倉町珈琲のモーニング、ナンチーズトーストが美味しい。

ナンの上にチーズとポテトが載っている。

これ、今度朝食に作ろう。


最近好きでみているYouTubeのタロット。

大抵の動画が、2から4つの選択肢から選ふようになっている。


その解説を聞いていると、私が選ぶものになんだかしょっちゅう手放すというワードが出てくる。


手放す、断捨離?

もちろん物を手放すことは当然含まれるだろうが、タロット界の手放しとは、それ以外の意味の方が大きいみたい。


執着や思い込み、恐れ、期待、嫌な感覚を手放す。

期待も手放すんだ。


それらを手放すと楽に生きられるという。


よくテレフォン人生相談で回答者の先生が、お母さんはヘラヘラしてればいいの!と言っているが、そんな感じのことかしら。


確かに、帰ってきたら深刻そうな母親がいるより、ヘラヘラしてるお母さんがいた方が気楽かな。


夫婦間でも親子間でも期待しない。

それ、精神衛生上いいかもね。