Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ヨード卵光マヨネーズによって大損回避⁈

昨夜ポテトサラダを作っていたらマヨネーズがなくなってしまった。


メンチにはソースとマヨネーズをかける息子がムッとするのが面倒だし、買いに行くのも面倒なので、夫にラインした。


いつものマヨネーズを出した後、マヨネーズがないないと言っている。

ボケた?


違う、高いヨード卵のマヨネーズがない!


マヨネーズふたつ買ったの?


どうやらラインをした時駅ビルで買い物中で、マヨネーズというワードを見てついヨード卵光マヨネーズを(自分用に)買ったらしい。

夫はマヨラー。


で家にはいつもの近所のスーパーでお手頃マヨネーズを。


その駅のスーパーのサッカー台に置き忘れてきたらしい。

一応電話してみたけど無かった。


ショックを受けた後、これで大損を回避できたのかなと納得してた。


そうそうその通り!

言おうとしたけど自分で気付いたね。


まあ何万円も入ったお財布を落としたことのある夫だから、数百円で済んでよかったということで。