Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

こどもの日、長編インド映画を楽しむ

今日はこどもの日だけど、今年は菖蒲湯省略です。

代わりに何で邪気払いしようかな。


棋士で投資家、ほぼ株主優待で生活をしている桐谷さんは、年間100本以上映画を観ているそう。

その中で桐谷さん的去年の年間1位が、インド映画「シークレット・スーパースター」だというのでAmazonプライム・ビデオで観ようとしたらまだ有料だったので、★★★★★のインド映画、「きっと、うまくいく」を観た。


3時間近くもある長編。

いやぁー、楽しめた。★★★★★も納得。

途中で踊り出すシーンがちょくちょくあるから長くなるのかな。

主役のアーミル・カーンという俳優、44歳で大学生の役ってすごい。

特に違和感はなかったし。


タイトルにも繋がる気に入った一節。


心はとても臆病だ

マヒさせる必要がある

困難が発生した時にはこう唱えるんだ

うまくいく 

オールイズウェル

無視する勇気が出る


山ほどあるプライムビデオからインド映画、たぶん自分では選ばなかったから、桐谷さんに感謝です。