Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

やっぱり思い出しちゃうんだよね〜

今日は息子の誕生日、夜ちょうど今頃の時間産まれたのですが、20数年経ってもつい蘇ってしまうのです。


雪の多い年で、東京でも私の里帰り先も前日成人式は大雪でした。


雪に不慣れな地域では、次の日の凍った道路が心配の種ですよね。


そんな夜、なかなか産まれず帝王切開になった為、多分看護師さん達にはさぞ迷惑だったのでしょう。

気もそぞろに帰りの車の手配に夢中。


先生は外部から手伝いに来たもう1人の先生と家康がどうとか歴史の話で大いに盛り上がっている。

私のお腹を縫合しながら。

リラックスし過ぎじゃない?


まあ緊迫したムードよりいいけど、何となく疎外感があったなぁ…と思い出すこの日。