Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ヘリコプターを買う人々

昨夜のMr.サンデーの特集。

1人目の人はお医者さんで仕事を忘れるためヘリを飛ばして美味しいパンを食べに行くという、いかにもという感じ。


2人目のおじさんがユニークだった。

25歳までにあらゆる仕事を経験して一番気に入った仕事で会社を作ろうと思い実現した人。


周囲に若いからと反対されながらも予定通り25歳で起業し、これまた予定通り45歳で会社を譲渡した。


それからの人生は好きなことをして暮らそうと田舎のボロボロの家を買い、過去の仕事の経験を生かし自らリフォームし暮らしている。


奥さんに、公園で寝てもいいからヘリコプターを買いたいと懇願し手に入れる。

車で1時間のお兄さんの家に行くのに、ヘリコプターで行き15分お茶を飲んで帰って来る。


自分は高級なものは全然欲しくない、自分が好きなものだけに囲まれて暮らしたいんだと、とても楽しそうに笑っていた。


なんて幸せそうな人なんだ。

人生計画の通りに生きている人、いるんだね。