Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

斜め45度でうまくいく

先日会った旧友のうち、私を駅まで迎えに来てくれた彼女は、学生時代すごくモテた。


色白で黒髪というモテる条件は持っていたが、一番のポイントは、男の人に近づく時斜め45度に傾けた顔にいつも満面の笑みを浮かべていたからだと私は思っていた。


ニコニコされて嫌な人いないものね。

だけど私には出来ない"技"だったなぁ。


ある時男子から、君が女子の中で一番話しかけにくかったと言われたしね。

でもしゃべってみると全然そんな事ないねとフォローはされたけど。


そのモテた彼女はボランティアをしながら素敵な旦那様と幸せに暮らしてます。


何十年の時を経ても相変わらずニコニコと45度傾けた笑顔だったわ。