Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

どうやら上手くいく秘訣は

実は昨夜書いたモテる友人の話は、この話を書こうとしたらたまたま思い出したのだ。


繋がったキーワードが斜め45度。

今度の斜め45度は、頭の後ろの上斜め45度あたり。


林先生は講演会で自分を俯瞰してみる習慣が大事だと言っていた。

ちょっと高いところから自分のことを客観的にみてみる、そうすると冷静な判断ができると。

なるほど。


で、ある西洋占星術の先生はその位置、頭の後ろ斜め45度上に潜在意識があると言っていた。


そうか、頭で考えてもよくわからない、決められないことは、潜在意識つまり心に聞けってことなんだ、と理解した。


スティーブ・ジョブズが瞑想を習慣にしていたのも、思考を休め心と対話していたのだなと思った。