Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

メモが読めない?

ラジオなどを聞いていて、気になることをメモすることがある。


息子がそのメモを見て、なにこの暗号みたいな文字は?


ん?英語の名言をメモしたんだけど、そんなに難しい単語はないが…。


あっ、平成生まれは筆記体習わなかったんだねー。

読めないんだー。

ちょっとびっくり。


メモといえば、「メモの魔力」のショールームの前田社長。


穏やかな話し方に好感が持てるが、そのお兄さんの話を聞いて感動した。


前田さんが小学生の時、両親ともいなくなってしまったそうだが、お兄さんは職安に仕事を探しに行き、ファイルの一番上の仕事を指差しコレにしますと即決したそうだ。

内容も見ずに。


そしてコツコツと働いて前田さんを養ったという。

すごいお兄さん。


そして、前田さんから溢れ出る優しい雰囲気も、壮絶な過去を乗り越えたからこそのものなのかな。