Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ピンクのタペストリー

新年度になりましたね。

4月からのごみ出しカレンダーが見つからなくて困ってます。

学校開始もゴールデンウィーク明けになりそうで、いつもの新年度の感じがしません。


令和と元号が決まって1年。

なんだか色々ありましたね。

今思えば、昭和ののんびりした子供時代からバブルで浮かれた独身時代と、あまりにも平穏に暮らしてきたのだなぁ。


結婚してからは急に試練が次々と…。

いや多分、護られる立場から護る立場になったからそう感じたのかもしれません。

ぼーっと生きてきたので覚悟が足りなかったんだろうな。


しかしその試練というのは自分で決めてきた課題だというのです、スピリチュアル的には。

1つ2つ、課題を決めて生まれてくるようなのです。

となると今起きていることは、個人の課題とは別の世界共通の課題なのでしょうかね。

さっき聞いていたメンタリストDaiGoのYouTubeライブでDaiGoが言ってました。

"未来をよくする1番の方法は自分で未来を作ること" だぅて。


とりあえず、まずは幸せな気分に浸ろうと、玄関のタペストリーをピンクに変えてみました。