Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ちょっと怖いよね、菊人形

今日11月11日は、10月10日に次いで記念日が多い日なんだそうです。

1並びでいい感じだからですかね。


1日に行きそびれた不動尊に行ったら混んでましたね〜。お天気も良かったし、11月だから七五三だしね。


いつも護摩祈願に書くのは家内安全がほとんどなのですが、今月はお誕生月なので、自分の名前で身体安全と書きました。

色々と不調が出るお年頃なのでね。


書いていたら、横で80代くらいのおばあちゃま2人組がボソボソと。

「細かいお金ある?」(護摩木は200円)

「あら、ないわ」

「じゃあ、大きいお金はあるの?」

「あら、それもないわ」

「なんて書いたらいいのかしら?」

「なんでもいいのよ、お願いごとを書けば」

「じゃあ、安産祈願と…」


思わずぷっと笑ってしまいました。

80代でふざけあえるお友達がいるのっていいなって思いました。


菊まつりをやっていたんですが、菊人形ってちょっと怖いなっていつも思うんですよね。

でも菊ヘビはかわいかった♡