Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

いちおう女なんですけど…

なぜレディースデーは水曜日が多いのでしょうね。


車のキズ補修用のコンパウンドとタッチペンを買いにオートバックスに行ったら、水曜日はレディースデー全品5%引きってポップがいくつも立っていた。
いざレジをすると割引き無し。
あの〜、いちおう女なんですけど…
というと、失礼しました!5%引きです、訂正いたします!と焦る店長らしき人。
そしてぶつぶつと独り言。
さっき朝礼で言ったばかりなのになぁ。
まだレディースデー慣れしてないようで…


ところでこの店舗、オートバックスガレージ。一般のオートバックスのイメージとは違い、カフェっぽくておしゃれ。
キャンプ用品なんかも充実してて、ドリンクホルダーに入る細身の除菌ウェットティッシュもティーツリーの香り付きでボトルもちょっとかっこいい。


洗車をして、コンパウンドで磨いて、タッチペンを塗り、キズは目立たなくなりました。
でも私が借りている駐車場の隣の車も、その隣の車も、同じところに擦りキズがあるんです。
近くに石塀の角が異様に張り出しているお宅があります。
私は左折の際、向かいから来る歩行者や自転車を避けようとギリギリで曲がるときガリッとやってしまったのですが、多分、お隣さんもそのお隣さんも同じじゃないかなぁと思っています。