Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

うお座満月に鮎を食べる

気づけば今年の夏は鮎を食べてなかった。

夏に実家に帰ると、どこかしらのヤナに行って鮎の塩焼きを食べるのが習慣なんだけどね。


でも東京だってあるじゃんと思い、満月の昨日、鮎を求めてドライブ。秋川渓谷辺りに行けばあるよねと。

河原のバーベキュー場の前にありました。

割烹のお店がシーズン中だけ開いている茶屋に鮎の塩焼き。



大人しくお皿に乗ってきた鮎。串に刺さったのをガブっと大胆に食べたかったな。でもおいしかった。


天然氷のかき氷のお店もあったんだけど、すごい行列なのであきらめて、お醤油屋さんの醤油ジェラートに変更。



しょっぱくて甘いくて香ばしくて、塩キャラメルっぽい感じかな。ジェラートってなんでも美味しくなっちゃうね。