Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

時代の変わり目に出くわすという運命

今年度2回目の登校日の娘。

楽しみにしていたディズニーランドの遠足もたぶんない。

学校単位で行く最後の遠足が中止なんてかわいそう。

でも修学旅行にいけたからラッキーと思わないとね。

時期によってはそれも叶わなかった同学年の生徒たちがいるはずだから。



しかし受験生。センター試験からの切り替わりもなんだか色々変更になった挙句の今回の事。

いったいどうなるんだろう。

学校も始まったとはいえ、しばらくは週に数日午前中だけの登校。

夏休みを削っても授業数は例年より圧倒的に少ない。

オンライン授業もどうやら今のところなさそう。


まあ仕方ないか。

時代には逆らえないしね。

進路も迷ってるみたい。

きっと今は世界中で迷ってる人だらけなんだから。

それとダービー🏇予想で迷ってるひともいっぱいいるね、たぶん。