Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

あー、自分の記憶力を買い被っていたわ

実は義姉がスマホのカバーに、IDとパスワードをメモした紙を忍ばせていた時、あれあれ…と思った。

スマホとセットじゃまずいんじゃないのというのと、私は結構覚えてるし…という気持ち。


ところが、学校の保護者会がリモートでも参加可能ということでログインしようとしたら、パスワードを忘れ、それを解除するための秘密の合言葉の答えも忘れた…。

お手上げ。

リセットは担任の先生しかできませんだって。

えー、やだなぁ。

娘にブツクサ言われるよねー。

かと言って直接保護者会に行くのも面倒だしなぁ。


そもそも登録する時からなんだかやりづらくて、システムが良くないなぁと思っていたんだけど。

などとシステムのせいにしないで、義姉のようにちゃんとメモっておくのが賢明だったのね。

秘密の質問って、例えどんな質問でも答えをひとつだけ決めておくのがコツって知ってたのに、好きな食べ物お寿司とか普通に答えちゃったんだよね。失敗。

お寿司は合ってると思うんだけど、もう一つの質問の答えが思い出せない。

答えがあやふやな質問じゃなくて、母親の旧姓は?とかはっきりした質問を選択肢に入れて欲しいよね。


懲りました。もう記憶力を信じません。

これからは義姉のようにちゃんとメモします。