Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

計画通りにはいかないものですね

穏やかな日曜日のはずだった。

それがたわいもない行き違いから父娘の喧嘩勃発。

まるで小学生同士の喧嘩か?と言う感じの言い合い。呆れて言葉も出ない。

余計な口出しをすればさらに勢いがつくので、黙って見守る。


私の計画通りなら、父と息子、父と娘はそれぞれ仲良しで、休みの日には私を置いて楽しく出かけるという父子関係になるはずだった。

そうなるように産まれた時から何かと手を尽くしてきたつもりだった。


思春期まではそんな感じで仲良くしてくれるかなぁなんて期待していて、10歳になったらそれぞれ父と子の北海道旅行をしたが…。

娘は帰って来てから文句ぶーぶー言ってたもんね。

相性かしらねぇ。


まあ結局この計画は、自分がラクしたいという下心からのものだったから失敗に終わったのかもね。

何かを思い通りにしようなんて間違ってたのね。

心を入れ替えて6月を過ごすことにしましょう。