Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

駅員さん面倒だったのかなぁ

いよいよ緊急事態宣言解除です。

しばらくリモートワークで10日に1度だけ出勤していた友人は、行くのやだなぁ…と

そうなっちゃうよね。


定期買わなきゃと言うので、

あー、払い戻ししちゃったんでしょ?

と言ったら、

してないよ、定期はお得になってるから戻りませんって言われたって。

ん?1か月以上残ってれば払い戻しできるはずだよって言ったら、

えー損した〜って。


駅員さん、ひどいよね。

知らない訳ないよね。

面倒だったから?


だけど、その友人は金銭面でとてもしっかりしているので、ネットで調べなかったことに驚いた。

スマホもパソコンもあるのになぜ調べないのかな?

きっと素直だから駅員さんのこと信じちゃったんだね。