Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

定番のボケ、マスク編

宅配便を受け取るのにマスクをする夫。

で、そのまましている。

もうすぐ散歩行くからと。


30分後、身支度をして、あれマスクがない…

してるじゃん

あっほんとだ


眼鏡をかけながら眼鏡を探す定番のやつ。

結構お疲れモードだね。

慣れないリモートなんちゃらの日々で。


まあでも夫が新し物好きでよかったのかなぁとおもう。

私はスマホに変えるのも遅かったかならぁ。

こうなった以上、新しいものを拒絶していると生きづらい時代になってきたのかなぁ。


などと考えながらお茶を飲もうとお湯を沸かしていると、松下幸之助今日の言葉が目につく。


あるがままを受け容れる


そうね、もう起きてしまったことをぶつぶつ言っていても仕方ない。

受け容れて、これからを考える。


今日は中田敦彦のYouTube大学で、苦手な世界史の勉強をしようかな。


古きをたずねて新しきを知る、って言うもんね。