Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

無意識の殺意⁈

休みの日はほぼ外に出てしまう夫もさすがに最近は散歩ぐらい。

暇を持て余し何か自分が食べたいものを作ったりしている。


それはいいのだが、洗い物をしようとしたら洗い桶に包丁が刃が上向きに無造作に入っていた。もう少しで手を切るところだった。

包丁入れる⁈

私は包丁は洗い桶には入れません。危ないから。


で、数分後、今度は別の包丁がまな板の上に載っていたのだが、柄の部分が大きく手前にはみ出し、つまり落っこちそうになっていた。

怖い。

もちろんわざとやっているとは思いません。

でも刃物は安全に扱って欲しい。


山積みの洗い物を残し、たっぷり食べてお腹いっぱいになったのか、ちょっと散歩行ってくると言うので、

どうぞごゆっくりと送り出した。

こんな週末いつまで続くのでしょうか。