Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

おじさんの白髪染め、あり?なし?

先日のママ友忘年会で、旦那の白髪染めの話題に。


きっかけは近藤サトさん、美しい人だから白髪でもいけるけどでもやっぱり老けて見えるよね〜という話。


女の人はある程度の年齢までは白髪染めした方がいいかも、でも男はしない方がいいと盛り上がった。


旦那が白髪染めしてると何か下心を感じる、なに期待してるのよ〜とかね。


そうかなぁ、身だしなみとしてしてる場合もあるよなぁと思ったんだけど黙っていた。

この会では反論はしないことにしている。

うちは染めてるし。


そんな折、同じマンションの同年代のロマンスグレーの旦那さんに遭遇した。

アラ、前より素敵になってる。


結局似合う似合わないは人によるってことだね。


そういえば、私の兄たちも全く染めてない。

1人はくせ毛のほぼ白、もう1人は直毛のちょっと白髪混じり。


波を打った髪の白髪って結構迫力あるんだけど、性格もクセがあるからまあ似合ってると思う。


まあ兄たちの場合はただの面倒くさがりだと思うんだけどね。