Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

軽やかな人

イオンの火曜市がお買い得でついまとめ買いをしてしまった。


大量の荷物をカートに乗せて車に運んで、ふぅーとため息をついていたら、


カート一緒に返してきますね〜、ついでだから


と後ろから声が。


振り向くと小柄な女性がカートを持って行ってしまった。


親切なひと。

たぶん私より年上。そんなに大義そうに見えたのかな。


確かに年末までカウントダウンで、今年中にやらなきゃならないことに追われて疲れている。


私は小さい子供連れの人にだったら声をかけるかもしれないが、そうでもないとたぶん声かけないなと思った。


でも、軽やかに当たり前のように親切にできる人って素敵だな。


来年の目標決まり。


軽やかに

親切に