Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

満月を前に〜月とは自分にないもの

15日は満月なので、台風の影響がより大きくなる予想があって心配ですね。


満月ということこで、月の星座についての星占いのYouTubeを見ていたら、とても腑に落ちた。


一般に星占いというと太陽星座の占いで、もちろん納得するところはあるんだけど、そうかなぁと思うところも多かった。

月の星座の占いでも今まで読んでいたものではそうだった。


しかし、このマドモアゼル愛先生が話す新しい説は、月の星座は自分にないもの、欠けているものをあらわしているというのだ。


これがぴったりはまった。

だから自分はこういうことが苦手なんだと。

家族、友人についても。


あーだからあの子は貸した本を返してくれないのかとか、返ってきてもいつもボロボロになって返って来るのかとか、納得。

長年の疑問の一部が解決した。

なんだかスッキリ。