Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

長い休みになると増殖するアレ

駅までのわずか数キロの間でも2組。

そうペアルック。


1組はちっちゃい可愛い姉妹のワンピース。

もう1組は若いカップル。

なぜかペアルックに多い、ボーダーTシャツ。


たぶん観光地に行くとすごいよね〜。

ペアルックって、もう最近は流行ってないのかと思ってたけど、長期の休みになるとすごく見かける。

なんだか見てる方が気恥ずかしくなったりするようなカップルもいるね。


子どものお揃いを見て思い出したんだけど、兄の子たちが小さい頃、母がよく洋服を買ってあげてた。

その時の義姉からの注意事項が、姉妹お揃いの物を買って下さい、だった。


どうせ妹はお下がり着るんだから、違うほうがいいのにねと母と言ってたんだけど、平等にしたいから同じじゃなきゃダメなんだって。


考えは色々ねと思ったわ。

私だったらせめて色違いにするけどね〜。