Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

もっと自由でいいと思うんだけど…

高校生の娘が部活を辞めたいのだが、顧問の先生に辞めさせてもらえないらしい。

どんな理由を並べても、納得してくれないそうだ。


なんで?

いまどきはそんな感じ?

先生の性格だよね。

辞める子が多いと先生の評価が下がるの?


辞めさせてやって欲しい。

家でグズグズ言うの聞いてるのが嫌だ。

もっと自由でいいよね、義務教育は終わったんだから。

私は高校の時なんて、最後の掃除サボって映画見に行ったり、クラス合宿抜け出してコンサートに行ったり、上手に自由を満喫していた。


夫に似て真面目なのか。

そこそこの長い人生の中で、真面目であることは結構損をしたり、つまらなかったりするということを学んだ。

もっと楽しんで欲しい。

せっかく共学なのだから、制服デートも経験して欲しい。

制服もなく女子校だった私は切に願うのだ。