Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

1人に一つのプランター

自宅の目の前に介護ケアハウスがある。

その入り口に、プランターがズラリと並んでいる。


プチトマト、なす、きゅうりなど野菜の苗や、きれいなお花のプランターもある。

今朝は、かわいいミニひまわり🌻が咲いていた。


たぶん、そこで暮らす人が、自分の好きなものをプランターに植えているのだろう。

若い介護士さんと一緒に外に出てきて、自分のプランターの前で嬉しそうに眺めている光景をよく見かける。

若い介護士さんに支えられてお散歩しているおばあさんがとてもニコニコしている。


自分専用のプランターと若い介護士さんが、生活に潤いを与えてくれているだろうな。