Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

なぜギターはモテるの?

音楽をやってる人や芸人さんがよく、モテたいからギターを始めたって言うのを聞くが、それは当たっているみたいだ。


DaiGoが調べた論文に、ナンパをするのに、

1.ギターを持って

2.スポーツバッグを持って

3.何も持たずに

実験したところ、ギターを持ってナンパをした方が相手が連絡先を教えてくれる確率が1.5倍高かったそうだ。


なぜギターなのか。

クリエイティビティ、新しいものを生む創造力が高いと生存能力が高いということで、それを持った男性に女性は惹きつけられるということらしい。

だから、ミュージシャンやアーティストがモテる。


確かに生存能力が高い人に惹かれるのはわかる。

キャンプで火を起こせたり、タイヤのパンクを直せたりする人カッコいいと思うもんね。