Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

夏の終わりにしたい事。

陽水の少年時代を聞きながらドライブをして、広い河原に行ってトンボの大群を見たい。

河原の一角にある露天風呂に入って、お風呂からもトンボを眺めたいな。


子どもの頃、夏休みになるとまず塩原温泉のいつもの宿に行くのがお決まりだった。

毎年同じところで、だんだん飽きてきた頃、兄がもう家族旅行より友達を優先する年齢になり終了した。


でも重ねた夏の思い出が今はとても懐かしい。

涼しい水辺で食べた草団子や、自分で釣ったマスの塩焼き、温泉街をぶらぶらして射的やスマートボールをやったり。


こんな子ども時代の思い出を作ってくれた親に感謝。

母とお揃いのワンピースを着て行った旅行、楽しかったよ。

今日はそんな母の命日でした。


オオシオカラトンボ on 蓮の葉