Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

希望という名の重い荷物

1年と2ヵ月。

4回目の延期で晴れて開催されたコンサート。

1年半前になんとなく買ってみた来生たかおのチケット。

こんなに待たされることになるとはね。

でも、中止じゃなく延期でも開催されたのはラッキーかな。


隣の席は最後まで空席だった。

忘れてしまったのだろうか。

それとも慎重になって来なかったのだろうか。


ヒット曲数曲しか知らないなと思っていたけど、色々な人に楽曲提供しているものをたくさん歌ったから、あーこれ聞いた事あるって言うのが割とあって楽しかった。


セーラー服と機関銃を聞いていて、希望は重い荷物なのかぁ、そうかもねとか…。


静かな拍手の穏やかな大人のコンサート、堪能しました。


それにしても気になったのが、開演前の隣の2人組のおじさんの会話。


なんか俺、夜中にしょっちゅう起き出して、カップラーメン食べてるらしいんだよねぇ。

えー、記憶にないの?

うん、全然覚えてないんだ。

…。

ところで今日の夕飯どこで食べようか?

サイゼリヤと蕎麦屋どっちにしようか?


不思議な気分になった夜でした。