Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

満月の夜、忘れていた夢を思い出す

たわいもない娘との会話だった。


年頃の娘は、もしもNくん(アイドル)と結婚したら、夕飯の買い物はやっぱり成城石井あたりでしないとね…とか、夢物語に浸っていた。


そうだ、かれこれ20数年前、結婚したての頃、紀ノ国屋で小綺麗な奥様が、流れるように高級食材を値段も見ずにポンポンとカゴに入れる姿を見て、私もこうなりたいと思ったことを思い出した。


日々の生活の中でそんなことはすっかり忘れていた。

娘の夢物語で蘇った記憶。


そして現在。

値段も見ずにポンポンカゴに入れていることは入れている。

エブリディロープライスの西友で。

値段を見ないのは、毎日のように行っているので値段はほぼ把握しているから。


20数年前の夢を思い出した今夜は奇しくも満月。

ストロベリームーンに願いを込めよう。