Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

初海外は嬉しいことひとつ、頭に来たことひとつ

先日娘のパスポートを取りに行ったら、自分の初海外旅行を思い出した。


女4人でシンガポール。

その頃私は、同い年のシンガポールの女の子と文通していた。

文通っていかにも昭和っぽいけど。


で、今度行くよって書いたら、案内してくれるとのこと。

空港に着いたら電話してと言われ、公衆電話からかけた。

でも、現地の小銭をあまり持ってなくて、待ち合わせを決める前に切れそうに。

思わず叫んでいた、

アイ ハブ ノー マネー!

せめてノー コイン、だよね。


そしたら、横からスーッとコインが滑ってきて、その先にはイケメンの笑顔。

シンガポールサイコー!


これが嬉しかったこと。