Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

続き 初海外は嬉しいことひとつ、頭に来たことひとつ

イケメンの救いの手のおかげで、無事ペンフレンドと会うことができた。


そしたらなんと、本人の他にお兄さんが3人もぞろぞろと付いてきたのです。

素朴な感じの中国系シンガポール人。


屋台に連れて行ってくれて、現地料理やドリアンなど食べたりしてとても楽しかった。


でも道中、彼女よりもお兄さんたちがずーっと話しかけてきて、一緒に行った友達3人は英語ダメだからといって離れてしまう。


私だって話せない。でも立場上仕方ない。

片言の英語で一生懸命対応していたら、なんだかお兄さんの一人が強い口調で、

おまえの英語の先生は誰だ⁈

的な感じのことを聞いてきた。

?とおもいながらも、〇〇先生と答えたら、

その先生は教え方が下手だ!と怒り出した。


つまり、わたしの英語が全然なってないということみたい。

なんで、シンガポールまできて、こんなに怒られなきゃならないの〜。

しかも、怒り方の段取りが変な感じ。


これが頭に来たこと。