Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

敗因はアイスティー

この時期、渋滞情報を聞いているとおもいだすことがある。


天気もいいし、日光行こうかということになった。

喫茶店でアイスティーを飲んでいる時。

午後遅い時間だからそんなに混まないよねと気軽に出発。


そしてさしかかった、あのいろは坂。

上りと下りに分かれていて、それぞれ一方通行。

そう、たとえ混んでいても後戻りはできない。

遅い時間なのに上りも混んでいた。

で、いつもはアイスコーヒーなのにその日は滅多に飲まないアイスティーを飲んでいた。

慣れているアイスコーヒーなら多分大丈夫だったと思うんだけど、慣れないアイスティーの利尿作用は強烈だった。


明智平までの道のりがあんなにつらかったことはない。

渋滞ってほんとに嫌。