Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

シンデレラおじさん

私は素直な方なので、AIに勧められた動画は見てみる。

YouTube、たぶん焚き火とかキャンプをみていたからおすすめで出てきたんだと思う。

工場に派遣で勤める普通の独身のおじさんのひとりキャンプの動画。


ドライブしてキャンプ場に行き、火をおこしてご飯を食べて寝る、淡々とした動画。

なんとなく他の休みの日のルーティンとか朝とか夜のルーティンとか、次々と見てしまった。

この一見平凡な動画だが、しょこたんが見てると言ったおかげか、ブレイクした。

あっという間に爆増した登録者数。


そして今発売中のSPA!に、コロナをチャンスに変えた「シンデレラおじさん」と特集されている。

YouTubeを始めてわずか数ヶ月でサラリーマンの平均月収を優に超えたという。


多くの人が、つくられた偽りの世界より素朴な本音の生活に心惹かれるということだろうか。