Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

よろしかったらどうぞ

マンションのエントランスには時々

"よろしかったらどうぞ"

の貼り紙とともに色々なものが並ぶ。


年末の、カレンダーよろしかったらどうぞは恒例になってるし、片付けで出てきた本やCD、子供服など。

この間は源氏物語全巻が並んでたわ。


しかし今日のは驚いた。

小さな袋がちょこんと置いてあって、


昨日間違って買ってしまったのでよろしかったらどうぞ  のメッセージ


気になって見てみたら、コンニャク1袋。

コンニャク間違って買った?

糸こんかしらたきと間違えた?

間違っても食べればいいじゃん。

それにこんにゃくって賞味期限何ヶ月もあるよね。

普通に考えたら、よろしかったらどうぞって、マンションのエントランスに置くものではないような気がするんですけど…。

無記名だったし、ちょっと不気味だわ。