Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

蚊取り線香と中居くん

明日5/20は二十四節気の小満(しょうまん)

小満は木々が青々しく万物の成長する頃


二十四節気の中では知名度が低いかな?知らなかった。

昨日観た映画が、二十四節気で時の流れを追って描かれていたのでちょっと気になって調べてみた。


暑くなってくると金鳥の渦巻の出番。

ラベンダー、森、ローズの香り。

ひとつの缶に3種類入っているのを愛用しています。


この写真を撮っていてこの間の中居くんのテレビを思い出した。

中居くん、4月に独立した途端の緊急事態宣言で仕事がほとんどなく独立しなきゃよかった〜って思わず本音を漏らしちゃってたの。


そこで、若き経営者たちがこれからの戦略をアドバイスしていたのだが、確かショールームの前田さんのアドバイスだったと思う。


3つの円の重なっているところ、そこを探せばいい。

中居くんは歌手であり、司会者であり、野球に精通しているから、その3つの重なり部分を考えれば稀少度があるのでいいのでは、というアドバイス(確かそんな感じだったはず)。

なるほどね。

中居くん真剣に聞いてたな。


この渦巻を見ててそんなことを思い出した雨の日。