Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

とにかく「はい」と言うこと

TBSラジオ、ジェーン・スー生活は踊るという番組のスーパー総選挙で、エントリー333社中去年見事1位、3連覇中のスーパー、オーケーに最近よく行っている。


そこでお買い得の米国牛肉があったので夕飯に肉豆腐を作った。

冷蔵庫に旦那が買ってきた半熟卵が2個だけあったので、足りない分温泉卵を作ったが、ちょっとだけゆるかった。


旦那に失敗した温泉卵の方食べてくれる?と言ったら、間髪を入れず、はい!と大きな声で。

どうしたの、妙にハキハキとしてるねと言ったら、

さっきラジオを聴いていたら、

コロナ離婚を避けるには、とりあえずなんでもはいと言っておきなさい

って言ってたんだって。


なるほどね。

穏便に、穏便にということね。


実は先日LINEで友達に愚痴ったばかり。

狭いマンションでテレワーク、みんなで顔を突き合わせ、ご飯作る回数も多くて参っちゃうと。

そしたら、コロナ離婚に気をつけて!と言われたんだよね。

煮詰まったら散歩や買い物行けばいいよね。

あ〜温泉行きたいな〜。