Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

1週間がわずか5分に

AIが事故の責任割合を5分で判定してくれるようになったらしい。


東京日動海上火災保険の特約のドライブレコーダーが強い衝撃を受けると、事故の前後の映像や位置情報などからAIが事故を分析し、責任割合を割り出すという。


これまでは聞き取り調査や資料作成に1週間かかっていたものが、AIで5分。

それによって保険金の受け取りも早くなる。

どんどんAIの仕事が増えていくね。


ドライブレコーダー普及率は今3割くらいみたいだが、そろそろつけようかなと思っている。

ドライブレコーダーの歴史は意外に浅くて2000年代に入ってかららしい。


もし私がタクシーと接触したあの厄年の年にあったなら、タクシー会社に法外なお金を取られることもなかったのになと思います。

あの一件で、何も聞いてくれず示談にと言い立ち去った警察と勝手な言い分を押し付けてきたタクシー会社が嫌いになっちゃったんだよねぇ。