Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

チャンスの顔ってどんな顔?

昨日はみぞれまじりの寒い一日のお陰で、たくさん勉強ができました。

いつものYouTube先生です。


いっぱい色々な方のYouTubeを見まくっていると、共通点が浮かび上がってきます。

全く違う分野の専門の人たちが、言い方は違えど同じことを言っているということがよくあります。


今日はチャンス=木の棒に例えている話が偶然2つ続きました。

棒といえば、タロットでは"ワンド"、活力やエネルギーを意味するカードですね。

一見ただの棒きれが、後にチャンスに繋がるかもしれないから見逃すなという話でした。


つまり、チャンスはチャンスの顔をしてはやってこないということ。

ユーミンの♪目に映るもの全てがメッセージ♪が聞こえてきましたね。


前に見た動画でも、チャンスを掴むためには何ヶ月かの間(期間は忘れちゃったけど)、言われたことにはすべてYESと言ってやってみるというのが条件にありました。

これはホリエモンの多動力ですかね。


結局、考えてばかりいないで、四の五の言わずに動け、やってみろって皆さん言ってるんですよね。

はい、まずは延ばし延ばしになっている断捨離のことですね。

捨てて幸運が舞い込むスペースを空けときましょう。