Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

隠し本命とチョコレートケーキ

いまどきの女子高生のバレンタインは、友だち同士で手作りのチョコやケーキを交換し合うのが一般的なのね。


男子にチョコレートあげて告白するのは流行らないみたいです。

まあLINEでチャチャッと告白できる時代だからね。

風流じゃないけどね。


で、フライング気味の友だちから数日前から手作りのケーキなどを貰ってきて家にいっぱいたまっているのです。

さあ誰が食べるのでしょう…。


私が独身の会社員時代、同期の子がバレンタインに手作りのチョコレートケーキを渡したいから付き合ってと言われ付き合いました。

本命の人とその友人2人に渡してました。


翌日本命の彼は、あれ食べたら腹壊した…とまさかの報告。

普通は事実でも言わなくていいことだよね。


もう1人は、すっごく美味しかったとニコニコ顔で。


で、同期の子はとても嬉しそう。

え?本命にあんなこと言われたのに?


実は本当は喜んでいた彼が本命だったのです。

だけど、その彼は東大卒、まあ幹部候補生的な感じで自分には不釣り合いだと思い、その友人を狙おうとしていた訳です。


なんだかなぁという感じでしたが、まあ可愛い顔してしたたかだったのね。


その後しっかりその東大くんと付き合って結婚しましたよ。

したたか女の勝ち!