Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

虫、虫ってうるさい

マンションなので、換気をするとなると、リビングの窓と玄関のドアを少し開けると一気に風が通る。


暖かくなってきたので、ドアのそばで金鳥の蚊取り線香を焚きながら換気する。

それでも少しは小さい虫が入ってくるのは仕方ない。

子供らが見えるか見えないかぐらいの小さな虫を見つけて騒ぐ。


長男が幼稚園のとき、お迎えに行ったら先生にささやかれた。

洗濯の時、気をつけてくださいね。ポケットにダンゴムシ入ってます、って。

小学校の時は、お稽古バッグにザリガニのハサミがポンと入っていた。凄く臭かった。

バッグは廃棄処分。


そんな子が、米粒より小さい虫で騒ぐな〜