Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

アリーナより小さな会館がいいな

昨日、今日と娘はさいたまスーパーアリーナにコンサートに行く。

2万人も入れるってことは、チケットは取りやすいが、後ろの方の席になると結局双眼鏡がスクリーンじゃないと見えない。


ライブに行ってスクリーンで見るのって、どうも好きじゃない。

昔からある小さな会館の、出来れば小ホールでこじんまりが好き。

となると、人気が出てしまったアーティストは見られないということだけと。


なんて考えていたら思い出した。

中学くらいだったかな、地元の会館の小ホールにRCサクセションが来た時、チケットをもらったので行ったら小ホールなのにガラガラ。

まだ売れる前。

忌野清志郎がホウキを弾きながら(!)出てきて、みんなもっと前に詰めなよ!散らばってたらさびしいからさ、って言ったのです。


そのあとちゃんとギターに持ち替えて歌ったけど、なんだか面白い人だなぁって。

コンサート好きで、かなりの数行ったけど、小ホールに半分も入ってなかったのは後にも先にもその時だけだったなぁ。


その後あんなに人気が出るとはね。

でも、優しい気遣いの人だからそうなったのかな。