Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

人生の持ち物全てが35リットル

おススメに出てきて偶然みたYouTuberの、持ち物公開動画につい見入ってしまった。


いわゆるノマド生活をしている若い男性で、主に東南アジアの国々で暮らしているという。


自分がミニマリストとは思ってなかったが、ミニマリストの人の荷物紹介を見ていたら、自分の方が少ないなと思って動画を撮ったらしい。


40リットルのリュックに少しの余裕があるから、約35リットル。


人生の持ち物全てが35リットルのバッグに入るんだって。


寒いのが苦手だから、冬を避けて生きているから冬服は無いそうだ。


大橋巨泉が夏はカナダ、冬はオーストリアっていう生活していて、憧れたなぁ。


今の時代は芸能人じゃなくてもそんな生活が可能になったのね。


パソコンやスマホがあれば好きなところで生活できる。


もちろん、それで稼げるようになるための努力をした人が味わえる自由なんだよね。