Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

地図と時間が読めない女

美容院の予約をして、10分遅れたら予約取り消しになりますと言われたが、実際本当にやってくれない確率はどれくらいなんだろう。


娘は地図が読めない女。

ホットペッパーで予約した美容院行けないから連れてってと言われ、グーグルマップで調べて行った。


現地まで車で7分と出てるのに、娘が車に乗り込んできたのが5分前。

娘は準備する時間が読めない女。


で、現地に着いたはずなのに、店は見当たらない。

娘に電話させると、グーグルマップ見てます?それだとピン📍の位置が間違ってるんですよねー、ホットペッパーの地図見てくださーい。

ファミリーマートの隣のビルでーす。


このあたり、ファミリーマートが集中していて5、6件はある。

案内がヘタ。


この時点で予約時間3分くらい過ぎてるのに、10分遅れたら予約取り消しになりまーすって。

迷って電話してるのに冷たくない?


見つかったのが12分過ぎくらい。

もうダメだと娘。

若いゆえに変なとこ真面目。

大丈夫だからと無理矢理行かせる。


結局やってもらえたが、元はと言えば、準備が遅い娘がねー。

たとえ迷っても、余裕を持って出かけてればねー。


でも、昔から美容院と靴を買いに行くときはおしゃれをしなさいって言われているんだよ、なんて言ってしまった私のせいかもね。