Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

100円以内なら言わないけど

レジで携帯クーポンを見せると割引してくれるシステムって最近多いですよね。

でも、見せても不慣れな店員さんだと割引出来てない事ってたまにあります。

そういう時、まあ元々割引だし、少額なら言わないかな。


ただ、この間はすごく悔しかったのが、ちゃんと108円割引してくれていれば、Suica残額不足でピーっと鳴らなかったのに…。

後ろはすごい行列です。

73円の不足でした。

でもね、たとえ不足があっても、慣れてる店員さんなら不足は現金で支払い、スムーズに事は運ぶわけです。


あたふたして他の店員さんを呼んで、おおごとになってしまった。

行列してるから少しでも早くとSuica払いにしたんだけど、そんなにギリギリの残額だったとは…。

Suicaは残額がわからなくなるのが不便かなぁ。


そうなると、○○ペイの方が残額表示されて便利だよね。

もし足りなければ、レジ待ちの間にもチャージ出来ちゃうし。


コンビニではいつもペイペイを使うんだけど、昨日はピッとしてから、ちょっとお待ちくださいと手で静止された。

えっなにか?と思ったら、ピッとして、すぐ行ってしまうお客さんがいるんですが、たまに通信がうまくいかなくて落ちないことがあるんで困ってるんです、と店員さん。


なるほど〜。

そういう時は追いかけるのかしらね。

まあ私はしっかりペイペイと音がするのを確認するし、レシートもらうまで行かないから大丈夫ですよ。