Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

着信履歴に驚く

今となっては飾りのような家電。

たまにかかってくるのはお墓やマンションのセールスぐらい。

あっ、あと不用品ありませんかもよくかかってくるね。

なので、留守電が入っている時以外は思い出した時にしか着信履歴も見ない。


で、久しぶりに見たら市内の電話番号。

あれと思って検索したら、なんと警察署!

えっ、何かしでかした?と家族に聞いても心当たりなし。

落し物するとかかってくるというがそれもなし。


やっぱり気になって電話してみた。

そうしたら、何日の何時何分に着信があったのか聞かれた後、ところで携帯は持ってないんですか?

えっ、持ってますけど…と答えたら、携帯にかけた場合は誰がかけたかわかるけど、固定電話の場合はわからないからもう少し待ってみて下さい、だって。


いいよ、悪いことしてないし、落し物してないし。

待たないよ!