Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

バターといちごジャムどちらになさいますか?

このところすごく増えているコメダ珈琲。

朝7時からやっているので嬉しい。

今朝は早朝の用事を済ませモーニングで一息。


Cモーニングの名古屋名物おぐらあんを頼んだら、ウェイトレスさんに衝撃の質問をされた。

バターといちごジャムどちらになさいますか?

??

おぐらあんを頼んだんだけど、普通バターじゃない?

今まで何度もCモーニング食べたけど、この質問はされたことがなかった。


あのー、トーストにいちごジャムが塗ってあるんですか?と聞いたら、能面のような顔ではいと。

頭の中で、名古屋の人はおぐらあんといちごジャムを一緒に食べるのか?食べてみようか?と1、2秒迷いながらも、口から出たのはバターでお願いします。


でも食べながら、今度はいちごジャムに挑戦してみようかなと思った。

だけどさ、昨日のロンドンの運転手さんの話じゃないけど、なんで客が驚いて質問してるのに、にこりともせずに答えるんだろうね。

ジャムとあんこも意外といけるんですよとか一言言ってみてもよくないかしらね。