Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ドライブスルーでコーヒーを買ったら…

今日は冷たい雨が降っていて寒いですね。


運転中あったかいコーヒーが飲みたくなって、でも車から降りたくなくて、マックのドライブスルーに。

お砂糖とミルクは?と聞かれたので、

はい、と。


普段自分で入れるコーヒーはブラックで飲むけれど、ファストフードやコンビニの場合、あまり好みの味じゃない時は、途中でお砂糖やミルクを入れます。

なので、はいと。


でも、コーヒーだけポンと渡されました。

今聞いたのに忘れたのかなぁと思いながら、

まっいいかと車を出して、信号停止中に一口。

ん?

微妙な味。

フタを開けてみると、入ってるみたい。

Mサイズで大きめなので、砂糖とミルクが入っていても、多少なんか違うかな?程度の味だったのです。

えー、入れられちゃってるの〜!


運転中にすぐ飲めるようにとの配慮でしょう。

それは親切です。

でも、私は途中から入れたかった。

確かローソンでもそんな事がありました。

だから、ローソンで買う時は注意してました。

これから気をつけましょう。

というか、マックではこれからコーヒー以外の飲み物にしよう。

私は濃いコーヒーが好きなので。